食べて、恋して、貯えて

~eat,love, money~女27歳、人生を楽しむ等身大

人生のバイブルのおハナシ

 

 

 

こんにちは、ナナです。

 

皆さん、

今夜はぼ〜っと月曜の夜をすごしてはいけませんよ!笑

 

 

私の性格上、

普段から何か表現するときに

 

絶対”とか”一生”のような

 

人生を掛けた様なスケールの言葉は

あまり好んで使わないのですが...

 

今夜は別のハナシなのです!!!

 

 

今夜は数少ない

その類いの言葉を使うべき日です!

 

人生のバイブルのおハナシをしましょう!

 

 

まだまだ何処の馬の骨かも分からないようなブログに

目を通していただき本当に有難うございます。

 

突然ですが

切り替えてまずは大事なご挨拶。

 

挨拶も早々なのですが

 

というか

当ブログ自己紹介記事すらまだではあるのですが笑

 

 

本日はどうしても投稿したいテーマがありまして

皆様どうぞお付き合いくださいませ...!

 

 

今回は私のブログのテーマの醍醐味ともなっております

 

女のピークは27歳説

 

に関しての記事なのですが

 

こちらですね、

 

何を隠そう

2000年にフジテレビで放映されて大ヒットしたドラマ

皆様思い浮かびますでしょうか...??

 

 

記憶を辿って辿って

はい。

 

 

もう待てませんので言ってしまいますが笑

 

ドラマやまとなでしこです。

 

 

このドラマの劇中で女優の松嶋菜々子さん演じる神野桜子

常々口にしていた台詞があって、

その言葉に由来しているんです。

 

 

 

それが

 

 

「女が最高値で売れるのは27。

 私の統計では27歳が女のピークなの。それを越えたら値崩れを起こすわ。 」

 

 

なのですが、

 

 

なんとも振り切った設定ですね...笑

 

 

わたくし27歳の現在。

 

放映当時

ぴちぴちの小学生だったミニナナ。

 

(見ていた時の年齢に震えます、、、)

 

 

無論月9のリアルゴールデンタイムにはスヤスヤでしたので、

 

本作品実は、

翌年から2008年までに8度も再放送されるほどの大人気で

 

学校から帰宅後の

夕方の[ヤングドラマセレクション]なる名前の放送枠で

(懐かしすぎて震えます、、、)

私もまた、今思うと

毎年々々やまとなでしこ魂を育んでいたのでした。。。笑

 

 

通りで何回も見た記憶があったわけだ。

 

 

 

 

そしてそしてそして、

 

本日一番、

皆さんにお見知り置きいただきたい事実が 

 

このドラマやまとなでしこ

今夜

 

 

 

やまとなでしこ 20周年特別編」 

 

として、

復活いたすのです!!!

もうこれは歓喜感涙!!!!!

 

 

f:id:aman_25:20200706175426j:plain

ドラマ:やまとなでしこより


 

 

 

きっと当時私と同じ様に 神野桜子ism を

培っていた同世代の人にも

 

松嶋菜々子さんを

パブロンのCM等で今やママさん女優としてしか知らない若い方にも

是非是非見て欲しいです!!!

 

当時の菜々子さん本当に本当に綺麗すぎるんです。

 

今見ても間違いなく薄れることなく

むしろこれが20年も前なのかという

現代において謎のタイムラグに襲われるという驚きを与えてくれると思います。

 

 

解像処理と再編集を施して

 

本日6日13日の月曜日21:00から、

2週連続各回2時間スペシャです!!!!! 

 

 

 

神野桜子ismについては

見終わった後皆さんと本当にたっぷり語り合いたい。

 

 

本日の結論:

 

私の人生のバイブルは

やまとなでしこの神野桜子ですって言えるくらい

NO.1大好きなドラマがリバイバル!!!!

 

 

素敵なドラマなので是非皆さんに見ていただけたらと思います!

 

知らず知らずのうちに人生のバイブルになっている存在って、

皆さん何かしらお持ちですよね...

 

 そんなお話も聞きたいです。

 

 

主題歌のMISIAeverythingもまた毎回良すぎて...

 

このドラマからも大ヒットしております。 

平成から令和へと時代を超えても色褪せない名曲です!!!

 

 

 

やまとなでしこを知らない方へ〉

 

松嶋菜々子演じる、

キャビンアテンダントよりお金に心情と哲学を掲げ

幸せを掴むために全力で可愛い女性になりきる神野桜子

本物の愛に気づいていく姿を描いた本作は

ロマンチック・ラブコメディの金字塔とも言わしめました。”

 

 

毎回合コンのシーンでは天性の美貌とそのファッション

見惚れるほど振り切った技術で、笑

男の人たちを魅了していく姿も見所です笑

 

 

愛よりお金にここまで振り切って突き進む桜子も

 

またピュアに見えてきます^^

 

 

 

さ〜〜皆様、本日21時はテレビの前でスタンバイして

また皆様となんやかんやお話ししたいです♪

 

 

 


 

本日もここまでお読みいただき有難うございます。

 

 

 

ブログを始めてまた2記事目なのですが

ど〜しても今回このテーマで更新したくて

 

(1記事目も形だけの様な

ご挨拶になってしまっているのですが...)

 

 

改めて私のブログについても

ご紹介させて頂く記事を投稿致しますので

是非宜しくお願い致します♪

 

 

 

では、

ナナでした。