食べて、恋して、貯えて

~eat,love, money~女27歳、人生を楽しむ等身大

お久しぶりです!

皆様いかがい過ごしでしょうか…

 

あれよあれよと2020年も残す所3カ月ちょっと…

 

私自身も前回の投稿から2カ月も経ってしまっている事に

27歳の過ぎる時間の早さに驚くばかりです。

 

毎日投稿はできなくても、今一度改めて

できる限り毎日投稿して行くことを

今年の残すところの目標と設定致したいと思います。(ここに宣言致します;;;

 

 

日々の雑記にはならないようにしつつも

もっと気持ちはゆるっと構えて

更新していこうかなと思います♪

 

前回の話の続きもあるのですが、

この2カ月間にあったことをハイライトでお伝えしますね笑

 

 

  • 今年に入ってから始めた個別株式投資で初めてのストップ高を経験する
  • 人生初美容整体を経験
  • これも人生初沖縄旅行
  • 人生初w新宿御苑の年パス購入
  • ついにかれこれ2年ほど活動していた恋活にピリオドが、、、
  即ちパートナーができました(赤飯持ってきて笑!!!!!)

 

 の、5本立です笑

 

 

本日は私の貯蓄に関して

 

かねてより《積み立てnisa》《ふるさと納税》はしていたのですが

株式投資も勉強はしつつも口座開設以降

リアル株価でのアプリのシュミレーション止まりで、

 

この度のコロナ禍で時間がたっぷりできたこともあり、

少額からの個別株式の投資もついに売買を経験してしまいました!!

 

初めての売買は本当に本当に

これで実際に自分のお金が動いているのかどうかも

全て画面上で手続きが終わってしまうがために

不っっ安で不安で仕方なかったですが、

 

それに加えてぼーっとしている間にまさか自分の持っていた株が

ストップ高状態で取引できなくなっていたときには

一瞬パニックにも陥りましたが。。。笑

 

その後もコツコツ買い増しして現在持株数800株にまでなりました。

おそらくこれくらいの資金力でのやり取りで安定しそう…

 

少しづつ日々起きることの原因を自分なりに調べながら

将来手元のお金が増えたときの為にお金の色々のお勉強を

実践含め体でも感覚覚えて行きたいと思っております〜。

 

ここで私の投資スタイルは??

についてですが元手が少額なのもあり、

グロース株(成長型)の中期でのスイングトレードしております。

 

 

リスクが高めなスタイルなことも重々承知で

私自身ゆくゆくは高配当とインデックスのハイブリッドを目指しつつも

元銭が少なくリスクの許容度も高めな今は積み立てnisaでETFを積み立てつつ、

ゆるゆるとですが個別株で少しでもプラスにできたらなと思ってます。

 

取引を始めてからこの間初めての決算の時期も迎え、

会社の決算書も読み解けるようになってることも実感してきてて

今後は増えて行く知識をここでアウトプットしつつ、

読者の方との知識の共有と自身の定着にも繋げられたらなと思ってます^^

 

 

貯蓄やマネーリテラシーに関してはまだまだ新入生のひよっこなので、

一緒に学んでいけたらなと思ってます〜!!!

 

 

 

以後

残りの4つは記事が一つでは収まらないものばかりなので笑

シリーズ化させて投稿してまいりますので

ぜひ楽しみにしていて下さい♪

 

書いててびっくりしましたが

5本立ての5本とも人生初の経験ばかりなことに

これからも人生こんな時間の使い方の連続で生きて行きたいなぁ〜、、、と!!!

 

(5つ目の恋愛については相手が変わればいつでも初恋ということで、、、笑!)

 

 

 

本日もここまでお読みいただき有難うございます。

 

ナナでした^^