食べて、恋して、貯えて

~eat,love, money~女27歳、人生を楽しむ等身大

初めましてナナです!Take2、笑

こんにちは、ナナです。

 

 

やっとやっと4つ目の記事投稿です!

 

まだまだカウントできるレベルで

一つひとつ記事が増えていくのが

嬉しく、微笑ましく思うこの頃です。笑

 

いざブログを始めてみたら皆さんにお届けしたい出来事が最近たくさんあるのですが、

 

そもそも私のブログの読者様ってどんな人なのかってのを

自分の中で設定していないことに気づき、

 

本日はこのブログを

どなたに届けたいかについてを明らかにしつつ執筆していこうと思います。

 

 

本日の内容

 

 

  1. 私がこのブログで書きたい内容
  2. どんな方に読んで欲しいのか
  3. ゆくゆくのこのブログの目指す方向

 

 

今日はこの3点にまとめてお話ししていきますね♪

 

本日も目を通して頂き

有難うございます!

 

 

 

 

 

 

まずこのブログで私が伝えたいこと

 

このブログの存在は、

私にとってどんな存在意義があるのかということが

イコールで答えと同じになります!

 

サイドバーの説明にも記述した通り、

大前提このブログのモットーは、

27歳女性会社員の等身大であります笑(一部フィクション含む)

 

ということで

私のありのままのあれやこれやを伝えながら

 

読んでくださった方には読み終わったときにプラスになるような

有益な情報から、私の感じること、好きなこと、これから起こることetc...などを

発信、共有する場にしたいなと思っています!

 

こんな無名肩書なしの27歳会社員のブログでは

さぞパンチが弱いなとお思いでしょうが、

 

(いえ、心配して下さっているの間違いですね笑)

 

そんな事ありませんので、

 

これから読者になってくださる方々には

読んでる時間を始めとし、それ以外の時間も

 

楽しく過ごしていただけるような執筆を

 心掛けて参りますので楽しみにしていて下さい!

 

(事前にお伝えする見所としては

マイペースではありますが

更新するたびに高まる発信力も楽しみにしていてください笑)

 

マイペースが故、

少し経った頃に覗きに来て頂くくらいが丁度良いかもしれません。笑

 

 

では

具体的に私がブログに投稿していく内容は??

 

 

大きくカテゴリー別に分けると

(投稿数の多くなりそうな予想の順に)

  • 食べ物・グルメ
  • お出掛け
  • 貯蓄
  • 美容(デトックス
  • 内面のこと(価値観)
  • 趣味
  • 恋活
  • 雑記
  • 料理...etc

 

この辺りになると思います。

 

 

 

なぜならですね、

 

これもサイドバーの概要に記述している通りなのですが

これらが

至ってシンプルに、

 

私の根底にあります欲求

というもの達になりますね笑

 

 

ほーんとに単純明快。

 

《美味しいものを食べたい》

《仲の良い人たちと旅行に行きたい》

《その為にもお金を貯めたい》

《好きなお洋服を着たい》

《素敵なパートナーと将来を過ごしたい》

 

 

 

一見派手に見られがちなんだけど

本当の中身は普通の女の子と一緒なんです、、、

 

     byスチュワーデス神野桜子

     :ドラマやまとなでしこより

 

 

はい。笑

 

いまだに先日の

20年記念特別復刻再放送がまだ尾を引いてます笑

 

 

単純以外の何ものでも無いではありませんか?

 

きっときっとみんな心の中で思っているんですよ。

 

 

本当に求めてるものって

きっとこんなシンプルなことなんじゃないかなって、、、

 

 

同じような女性の方

他にもたくさんいるんじゃないかなって勝手に思ってます。笑

 

 

わたくし本年は、

忠実生きるをモットーとしておりまして、欲忠生、笑

 

自分の欲に対して

今まで口に出すのとほぼ同時に蓋をしていたこと達を

そんな考え方ごと丸ごと

やめちゃえーっとなっている状態です笑

 

もしこの様な

欲に忠実なクリーンスタイルに

返って不快に思う方がいたらその際は何事もなかったかのように

こちらのページそっとペケマークでお閉じ下さると助かります。

 

お付き合い頂ける方に向けては

拙い文章ですが

全身で皆様に記事をお届けしていくつもりで参りますので

どうぞ末長くお付き合いくださいませ。

 

 もしも共感、親近感を感じてくださった方、

そうでない方もコメントにて思ったこと

気軽にお伝えしていただけたら幸いです(^ ^)

 

 

 

 

そんなブログを

私は誰にお届けしたいのか

 

 

まずは

趣味興味の重なる方々にはもちろんのこと、

 

入り口は広く、年齢、国境、国籍問わず

老若男女の方に読者になっていただけたらと思っているのですが、

 

やはり私が20代後半(女性)ということもあり、

女性の方のご意見や読者の方も勿論の大歓迎です。

 

他には

・絶賛社会人として働かれている方も、

・社会人数年目の駆け出しの方にも、

・これから社会に出るよって学生の方にも、

 

私自身が社会人経験7年目ですので

この目線から今お伝えできることたくさんあるなと思っています。

 

・共感して貰えること、

・失敗から糧にしていただけること

お伝え出来ることがあるなと思っておりますので

ここで是非何か感じていただける場になったら嬉しいです。

 

 

(ちょっと心の声を失礼致します。

 

なんだか、

 

私が思ってたよりも

ゆるゆるしてない気がする、、、。

 

 

こんな意識高い系にはしたくなかったのが

 

そうなってしまっている気がする。。。

 

 

本当は違うんです!笑

これでなんか違うなって離れてしまわないでね笑)

 

 

そして

 

30代の方40代の方には

 

こんな人もいるのかと、

今時の20代後半の考えを

手に取る機会にしていただけたらなと思いますし、

 

 こんな時期もあったな〜と

懐かしい気持ちにも浸っていただきたいです♪

 

その時には温かく見守って頂けるのもありがたいのですが、

ついでにコメントにて

感じたこと、フィードバックなど頂けたら

とっても嬉しいです!

 

普段社会人をしていると、年を重ねるごとに

フィードバックの様なものを

受ける機会も減って参りますので

 

時には一喝でも、愛あるコメントでも

読者の方から反応をいただける様に

まずは私が皆様に届く記事を心掛けて投稿して参ります。

 

 

男性には共感していただける部分や押し出せる部分が

今のところ私自身見出せていませんが、、、笑

 

恋活内容投稿の時には

読んで感じたことさらっとコメントにて残してくださったら嬉しいです。

 

(いや、恋活こそ女性が好きな記事になりそう、、、)

それは反応見て方向性考えて参ります笑!

 

 

 

ここまでで既に文字数2500字を超えてきてしまいましたので

3つ目のブログのゆくゆくの方向性については

 

後日改めて記事に致しますね。

 

 

 

本日のまとめ

 

  • 当ブログの記事の内容は

私の欲求の根底に伴い以下の通りです!笑

 

・食べ物・グルメ・お出掛け・貯蓄

・美容(デトックス)・内面のこと(価値観)

・趣味・恋活・雑記・料理...etc

 

覚えたこと、蓄えた知識、これまでの経験、価値観、

 皆さんのお役に立てることが一つでもあったら嬉しいなと思いながら

私自身日々のアウトプットの場所としていきたいと思っています!

 

  • どんな人に読者になってほしいか

 

気持ちは老若男女の皆さまなのですが

実際の内容に伴うと、

 

20代女性を中心に

幅広い方の読み物として

私を通して世の中を改めて

息抜き程度に見聞きしながら

お楽しみ頂けたらと、そんなふうに思っております♬

 

 

 

 

ここで少し話が脱線するのですが、

この書き言葉、

 

皆さんにはどんな風に映っているのでしょうか、、、?

 

固いなと思われるでしょうか??

といっても

私自身はかしこまってるつもりは無く、ごく自然となのですが

ベースでは丁寧な言葉遣いを心がけてはいるのです。

 

文の言い回しって

書き手の人となりをイメージする役割を

かなり担っているのではないかなと思うので

重要だとは思うのですが

 

シンプルに読みやすさとしてがいかがなのでしょうか??...

 

もし本記事も

殆ど最後になるここまでお読みくださった方がいたら

 

通りすがりでも良いので

ぜひご意見ご反応下さいませ♬

 

 

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。

 

 

次回は

最近私の身にあった〔初体験〕について記事に致しますね。

 

初めてのことに遭遇する場面って

年齢重ねるほど少なくなっていきますが

いつでも一瞬で新鮮な感覚に立ち返りますよね...

 

 

よければ

読者登録よろしくお願いいたします♪

 

 

以上、

ナナでした。